大阪豊中市の印刷会社、WEB(ホームページ)の作成の流れ

WEB(ホームページ)作成の流れ

ホームページ制作の概要・流れ01

ホームページ制作の概要・流れ02 朝日印刷株式会社のホームページ制作は、外観をデザインするだけではありません。利用しやすさ、汎用性、集客を考慮したホームページ制作を行っております。
お客様のご要望をお聞きしながら構成・デザイン・制作に入ります。 WEB制作に入りながらお客様のご意見を大事にします。同時に予算枠で出来る事。出来ない事を誠実にお伝えします。だから、お客様も納得で次の作業に進めます。ホームページ作りはお客様と制作会社の両輪で始めて成り立つと考えています。

流れ

● 商材やサービスなどの調査と分析して提案、アドバイスをおこないます。

調査・分析は、取り扱っている商材(商品)やサービスなどをどのように顧客に提供し、展開していくかなどを調査していきます。 調査の段階であなたが求めているホームページの役割が何なのかを探り出していきます。
また、調査・分析の段階でクライアントの商材やサービスに何か不足している場合や問題などがあるようであれば提案やアドバイスを行っていきます。
例えば、 ホームページの役割が「会社案内や会社イメージ」なのか、「商品を紹介し顧客を連れてくる営業マン」なのか、「商品を販売する店舗や店員」なのかをです。
そして、調査をしていく中で、依頼主と弊社の担当者のフェーズを合わしていき、曖昧なところや漠然とした内容を明確にしていきます。

● 企画とコンテンツ制作

サイト、SEO、ブランディングやプロモーション、運用などについて企画をまとめ、 その上でコンテンツをまとめていきます。
コンテンツは、ホームページの一番の核になる部分に関係付け、または、関連付けして制作していきます。
コンテンツは、潜在顧客いわゆる訪問者が興味関心を引くような構成にする必要があります。

ブランディング : 消費者が意思決定を単純化できるように商品・サービスについての知識を整理するために、ロゴやブランド・ネーム、パッケージなどで差別化されたブランド価値を消費者の頭・こころの中に育てていくことです。

プロモーション : 広告、チラシ、販売促進の懸賞、WebサイトやEメール、販売員、PRやDMなどで商品、サービスに対する意識や関心を高め、購買を促進するメッセージで消費者とのコミュニケーションのことです。

● デザインとサイト設計

デザインは、「会社案内や会社イメージ」、「商品やサービスを販売」、「情報を発信」など目的によって変わってきます。 例えば、「環境に貢献している会社イメージ」を目的としているならば、環境を意識したカラーなどを使用する。また、「商品を販売する」ならば、商品イメージカラーを使い、商品の邪魔にならないデザインにするなどです。
サイト設計は、各ページのリンク関連付け、個々のページの情報を閲覧者のニーズに合わせて構成・構築等していきます。さらに、検索エンジン(SEO対策)や更新時のことも意識して設計しています。

● ホームページのテストと公開

完成したホームページは、まず、ナビゲーションの確認を行います。
このとき個々のページやトップページなどに移動できるか、ブラウザーやOSが違っても表示ができるか等をテストします。
また、構造化されたホームページで、閲覧者が迷わず目的のページに移動することができるか、その反対に最初のページに戻れるかなど検証していきます。

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